妊活に水素水がカラダに良いってホント?

Pocket
LINEで送る

今妊活という言葉ができ、赤ちゃんを授かりたいと活動をしている夫婦が増えています。妊活の中にはさまざまな活動が含まれますが、その1つに水素水を利用するという方法があります。
では、妊活に水素水がおすすめな理由やデメリット、具体的にどんな方法で水素を摂取すれば良いのか解説します。

妊活に水素水がおすすめな理由

妊活の1つに水素水を利用するという方法が用いられているのはなぜでしょうか?その理由を紹介しましょう。

水素水で精子が元気になる

精子の運動性が弱まると卵子にまで無事たどり着く精子が少なくなり、その分妊娠する確率が下がります。無事に受精するには、精子がどれだけ元気で卵子のもとまでやってくることができるかが重要となります。
近年の精子の運動性が弱まっている原因として、精子の形が異常である、酸化ストレスによってダメージを受けてしまっている、細胞内にあるATPと呼ばれるエネルギーが枯渇しているといった点が挙げられます。今紹介した3つの原因の中の酸化ストレスによるダメージについては、活性酸素が大きな原因となっています。この活性酸素を除去してくれるのが、水素水と言われています。


男性が水素水を飲料水として利用することで精子が元気になり、妊娠する確率も上がるというわけです。

水素水で卵子の老化を予防する

水素水は卵子の老化も予防してくれます。卵子の老化は不妊の原因の1つにもなるので、水素水を日頃利用することで予防できるのは嬉しいことです。卵子は新しく生まれ変わることはありません。ここから、年齢とともに卵子も老化していくと言えます。体は元気でも卵子は衰えているというケースもあるのです。
この老化を進めてしまうのが、精子の運動性も弱めてしまう活性酸素です。つまり、活性酸素は精子にも卵子にも悪影響を及ぼすと言われています。細胞の中に入り込んで日々酸化を進めています。そして、卵子のある卵巣はガードの硬い部分になるので、抗酸化物質が届きにくいという難点があります。そんな中、水素は細胞の隅々にまで染み渡っていくので、卵巣の中にもちゃんと届くのです。ここから、水素水は卵子の老化を予防してくれると言えます。特に最近注目されているのがこの商品です。→授かりたいママの卵をサポート【妊活用入浴剤】

水素水で心身ともに健康的になりパートナーとの関係も良好に

水素水が妊活中の男女におすすめとなっていますが、毎日利用することで心身ともに健康的になります。ここから、お互いの関係も良好になり、妊娠しやすくなります。どちらかが体調不良で気分の優れない日を送っていたら、妊活をしようという気持ちになれませんし二人で始めることができません。
しかし、元気に明るく過ごせていたらパートナーとの関係も良好に保てるので、水素水は自然と妊娠しやすい環境も提供してくれるのです。気持ちの面でも余裕を持ち楽しく過ごすことで、妊娠しやすい体に変わっていきます。

妊活中の水素水のデメリット

妊活中におすすめとされている水素水の特徴を見るとメリットづくしに感じられますが、実はデメリットもあります。そのデメリットについてチェックしてみましょう。

普通の水よりは価格が高い

体へのデメリットではなく、水素水が普通の水を購入するよりも少し高くなっており、それを継続することになるので経済的負担が出てくるという点にあります。水素水を生成する機器を購入するのなら10万円~20万円の価格が平均的となっています。
また、水素水を必要な時にその都度買いたいという場合には、ペットボトルやパックに入ったものを買うことになりますが、1本200円~300円台という相場になっています。普通のミネラルウォーターを買うよりは、倍以上も高いためコストの面で悩んでしまうという人が多いです。

妊活中におすすめな水素水や水素風呂

メリットとデメリットの両方が存在する水素水ですが、おすすめの利用方法はどれになるのか説明します。

ガウラmini高濃度水素水生成器

https://www.gaura.co.jp/
ガウラmini高濃度水素水生成器はコンパクトな水素水生成器になるので、場所を取らずにいつでも新鮮な水素水を飲むことができます。162000円と水素水生成器としては平均的ですが、月々の支払いにすると2700円で60回払いとなるので負担が少なくて済みます。
カラフルな機器で好きな色を選択できるので、インテリアの一部としても設置することができます。毎回電気分解をして新鮮な水素を発生させているので、高濃度の水素水を利用できます。浄水機能もついているので、水道水を入れるだけで簡単に水素水を生成してくれます。忙しく過ごしている人でも、水道水を入れるだけならいつでも水素水の準備ができるでしょう。

水素風呂 水素のめぐり湯で心身ともにリラックスできる

妊活用入浴剤【水素のめぐり湯】

水素水を飲むのも良いですが、水素風呂に浸かって全身へ水素を送り込む方法もおすすめです。水素風呂なら使いきりタイプの入浴剤や水素発生器などがあり、【妊活用入浴剤】にすればいつでも水素風呂をしたい時に実践できます。

入浴剤を利用すると、数時間水素が発生し続けるので一緒に住んでいる人全員が同じように水素を体に中に取り込むことができるのです。入浴剤が一番手軽な水素風呂の方法ですが、湯船に浸けて水素を発生させる機器も登場しています。最初に5万円ほどして機器を買う必要はありますが、壊れない限りずっと使えるという特徴があります。
疲れた日にゆっくり体を休めることができますし、血行促進効果があるので体から冷えを取ることができます。冷えは不妊の原因にもなるので水素風呂に浸かりながら、体を温められるのも嬉しい点です。

妊活に水素水がカラダに良いってホント?まとめ

妊活は食事や健康面、体質など原因がさまざまですが、お互いが協力し合って行うことが大切です。その中で水素水を飲んだりお風呂にしてみる方法なら、二人で一緒に実践することができます。出来立ての水素水はおいしいですし、お風呂も体が温まって快適になるのでぜひ試してもらいたいです。
妊活に水素水が良いということは事実です。無事に妊娠できるだけでなく、健康面でも優れた日が続くようになるので水素水のある生活を始めてみましょう。

下記が妊活用入浴剤のベストセラー妊活用入浴剤【水素のめぐり湯】です。おすすめですのでどうぞ資料請求してみてください。



SNSでもご購読できます。