信頼できる水素水生成器をランキングでチェック!

Pocket
LINEで送る

水素水を飲もうとなった時にやっぱり自分で作って飲みたい、自宅に水素水機器を置いておきたいと思う人が多いでしょう。しかし、いざ水素水機器を調べてみるとさまざまなタイプの製品があって悩んでしまいます。メーカーもどのように選べば良いのかわかりません。
そこで、信頼できる水素水機器をランキングで紹介しましょう。毎日口にするものなので安心できるものでないといけません。知名度だけで選ばないように、製品の中身をじっくりと調査してみましょう。

水素水においてメーカー選びが重要なワケ

水素水は毎日飲んで健康を維持しようというものです。見た目は普通の水と変わりませんが、水素が入っていることで私たちの体の中にある活性酸素を除去してくれます。そんな水素水は、やはり出来立てで新鮮なものを飲む方が良いです。
新鮮な水素水を作ってくれる機器を選ぼうということで、実際にどんなメーカーがあるか調べるでしょう。知名度があるメーカーもあれば、マイナーなものもあり、メーカーによって製造している水素水機器の特徴が異なることも多いです。高額だから安心、価格が安いものは品質が悪い、などといった印象がありますが、これも一概には言い切れません。
メーカーを選ぶ際には、知名度や会社の規模、タレントさんなどで決めつけないようにしましょう。実際に使っている人の意見や、会社の水素水への思いがきちんとわかるような機器を選ぶことが大事です。
メーカーを適当に選んでしまうと、思っていたより使いにくい、もう少し濃度が高い水素水を作ってくれるものの方がよかった・・・などと後から問題点が出てきます。メーカーがどんなことにこだわって水素水機器を作っているのかを知った上で、自分が納得できる製品を選ぶことが大切なのです。

どうやって水素水機器を選べばいいの?

水素水機器を選ぶ重要性は、決して安くはない製品を長く使用し続けるためにも必要なことです。そこで、ここでは具体的にどのように水素水機器を選べば良いのかという点について解説します。

ユーザーの意見は重要ポイント

水素水機器を選ぶにあたって購入を考えている人は、実際にその機器を使ったことのある人の意見を参考にすると、リアルな情報が手に入ります。実際に使った人は、使いやすさ、水素水の濃度や美味しさ、設置に必要なスペース、日常生活でどのように水素水を利用しているか、といった点を素直に教えてくれます。
見た目はおしゃれでかわいらしい水素水機器でも、実際に使ってみると水素水が出来上がるまでに時間がかかる、思ったより生成できる量が少ないなどと、購入した後に問題点が浮上してくることがあります。
もし気になっている水素水機器があったら、ユーザーの意見はしっかり読んでおきましょう。購入するにあたって参考になります。

会社の水素水への取り組み方も要チェック

新鮮でおいしい水素水を作ってくれる機器かどうかは、会社の水素水への真剣度によっても変わると言えます。そこで、いろんな機器を展開している会社よりは、水素水を専門に機器を展開している会社の方が信頼できます。水素水だけに注目して水素水機器を製造しているということになるので、水素に詳しく、問題点(濃度が思ったよりも低い、時間が経つと水素が抜けてしまうなど)を解決している場合も多いからです。
気になる水素水機器が見つかったら、どんな会社が作っているのかをじっくりと調べてみましょう。知名度やタレントさんなどは関係ありません。会社の質を見極めることが必要なのです。

高濃度な水素水を作れるかどうか

水素水においてはどれだけ高濃度かどうかが、体で実感できる効果に直結します。そこで、高濃度な水素水を生成できる機器であるというポイントも見逃すことはできません。高濃度と呼ばれる状態は、1.2ppm以上となっています。この数字以下だと、思っているよりも水の中に水素は溶け込んでいないことになります。
水素水機器の紹介を見ると、どれぐらいの濃度の水素水を生成できるかについて紹介されています。そこで、その濃度の数字はきちんと見ておきましょう。せっかくお金を出して機器を購入するのなら、高濃度な水素水を作ってくれるものの方が良いです。

信頼できる水素水専門メーカー

水素水機器を選ぶポイントを紹介してきましたが、最後に信頼できる水素水専門メーカーと一押し製品を紹介しましょう。

ミライプラスのルルドハイドロフィクス

ルルドハイドロフィクスという製品名で知られているかもしれませんが、ミライプラスという会社が製造をしています。水素をいろんなシーンで活用できるように、さまざまなタイプの製品を展開しています。
その中でも水素水を生成できるだけでなく、水素ガスも吸引できるセットがあるルルドハイドロフィクスがおすすめです。水素が自然に抜けてしまうのを抑える機能もついているので、常に1.2ppm以上の濃度を保ってくれます。
さらに、メーカー保障が業界初の5年となっているので、トラブルが起きても安心です。純日本製なので、不安を抱えることなく毎日おいしい水素水を利用してもらえます。

日本トリムのトリムイオンGRACE

日本トリムは医療の現場とも提携しており、実績がある会社です。私たちの健康ケアをしてくれる医療現場でも使われているという点が安心できます。さらに日本トリムが出しているトリムイオンGRACEという製品は、見た目がスタイリッシュなだけでなく、水の中にどれだけ水素が溶け込んでいるかも見てわかるようになっています。
最大1300ppbの水素水を生成できるという特徴も持っており、私たちの体内にある活性酸素を効率よく除去してくれる製品と言えるでしょう。

ガウラのH2ガウラ

ガウラは水素水に関する機器を専門に扱っている会社です。ガウラといえば卓上タイプの水素水機器が人気を集めていますが、本格的に健康のために水素水を利用したいという人には、H2ガウラがおすすめです。ウォーターサーバーのように設置するタイプになりますが、非常に高性能な水素水機器となっています。今ではスポーツジムやクリニックでも置かれるようになりました。
常に1.0ppmの水素水を生成してくれるだけでなく、水とお湯が利用できます。自動メンテナンス機能付きなので、手間もかからず使用できます。

信頼できる水素水機器をランキングでチェック! 終わりに

たくさんある水素水機器の中で信頼できるものを選ぶには、知名度だけでなくメーカーについて知ること、ユーザーの意見を聞くことが大切です。そして、水素濃度にも注目してみましょう。メーカーがしっかりしていると、水素に関する製品を多く展開しています。そんな信頼できるメーカーと出会うことで、毎日の生活の中で水素水を活用できるでしょう。

SNSでもご購読できます。